メイプルストーリー杏サーバー対象。ジャクム討伐の為に結成した騎士団(2008年11月3日)。 Knigts of エルナス に関する規約やジャクム討伐への諸連絡も行います。メンバーも募集中!!  これからがんばっていきましょう!!!

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
これからの方向性について少し考える期間をくださいいいい
2009-09-14 Mon 21:06
お久しぶりの更新です。こんばんわシオンです。



突然なんですけれども、ジャクムコミュを休止したいと思います。ご承知の通り最近のコミュの活動ではメンツが集まらずうまくいかないことが多くなってきて、自分のなかでなんかうまくいかないなーって思っていました。



メンツ集めるために新しい人を呼び込んでみたり、出席とりにいってみたりと奔走してみましたが、なかなかうまくいかず、ちょっと休憩してーなーって思いましてw



去年の11月からほとんどの土曜日に早起きして、場所とってジャクムして、楽しかったです。ずっとうまく運営できていたらホンテコミュもやってみようかなーと思った時期もありましたが、ジャクムコミュでさえうまくいかないのにできるわけねぇーって感じですね^^;



ホンテコミュやってる主催者さんはすごいっす・・・w



ただ、メイポ自体は引退するわけでもなし、まだまだし続けていこうとは思っているんですけどねb



これからジャクムをすることがあるとすれば、コミュみたいなものではなく、好きな時に好きなメンツで気軽できるやる形のものにしたいですね。



友達がジャクムやりてーなーって言ったら、んじゃーメンツ集めてみるかー!!みたいな感じでやりたいです。


兜もドロップもその場でくじして渡すか、分配するか・・・その場ですべて片付ける形のジャクムならやっていきたいです。


今は兜の値段も下がってきてコミュ組んでまでやろうという人は少なくなってきていますし、1PTで越せてしまうくらいになるとコミュニティを組まなくても友達数人集めればできるレベルですしね。。。



簡単な挨拶しか載せれませんでしたが、ずっと更新しないのも皆さんに悪いのでご容赦願いたいですw


こういう終わりかたを迎えましたが、いい友達がたくさんできたので、それだけでもコミュを作ってよかったなーと思います。これまで本当にありがとうございました。






追伸:ブログのタイトルは今月いっぱいまでこれで残しておきます。今後このブログは名前を変えてメイポ内での活動とかを更新していって、杏ブログ仲間でも作りてーなーと思ってますので、ブログやってる人とかリンク貼らせてくださいませませ^^
別窓 | ジャクム討伐 | コメント:4 |
8月29日jkm戦
2009-08-24 Mon 20:35
土曜日お疲れ様でしたー・・・



今週はメンツが集まらず、一度しかできませんでしたが、それでも参加してくれた人たちありがとうw



ちょっちまた参加メンバー募集しますわー



さって、話変わりますけどみんな海とか行きましたかー?w俺は先々週に行ってきましたb


海はいいですよねー。海行く途中もテンションあがってわくわくして、ぜってーブイまでいってやんよーwっとか言ってw


海に着いたら着いたで、ばかみたいに泳ぎまくる。水着の女の子に視線も泳ぐw


昼飯はもちろん海の家で散々食べまくって、値段なんてきにしねぇ!っていう状態で・・・


日が落ちてきたらみんなくったくたで、でも夕日がすごくきれいで、あーまた仕事始まんだよなーってアンニュニになったりして、でも今がすごい楽しかっただからまぁいいじゃん!



あの夕日を見て、明日も頑張ろうぜ!



っていう状況でとった写真です↓
夕日







ポイント確認お願いします。
インシオン    前回8 今回参加+1撃破+=1  計9p
        
          

ヒーロー:
AsianKungfuG     変化無 計22
           

ーvASYUvー      変化無 10p 
                  

hasewo           計26p


卍XセレピX卍  変化無 計4


ダークナイト:
雷の矛騎士    今回参加+1 計10p


風林殿  前回5p 今回参加+1 計6p
          


ナイトロード:
瞬投殺滅     変化無 計13p 
               

Qoo君   変化無  計5



弓:
いか茶       変化無 計20p
           
弩:
鬼ケ島    変化無 1p 
         


青牛丸   今回参加+1 撃破+1  計14p



キャプテン:
Lostxtime      変化無 9p
          


バイパー:
海賊ちげす   変化無 計21p


卍シェルクov   今回参加+1撃破+1 計5p
            

 
ビショップ:
プニーン         変化無 計11 
                                    

うぃーっち       参加+1撃破+1 計20
              

z風鈴z        前回 計8p 今回参加+1 計9p
            



合わせて兜の取得順です↓


兜の進呈の順番(レベル順)
:無



兜保持数0個



今週も土曜日久慈から予定しています。参加おまちしてまーす


別窓 | ジャクム討伐 | コメント:0 |
来週はお休みな~のだ~
2009-08-10 Mon 23:11
土曜日お疲れ様でしたー。今回は残念ながら、1戦しかできませんでしたが、次は2戦できるよう準備しますので、皆さん協力よろしくお願いします><



兜はひとつ出ましたので、ロストsに渡しておきますね!!



さて、皆様。



わたくしインシオン170になりました!!

170の瞬間!!



わーいわーいw



お祝いの言葉をくれた方々ありがとうございました^^

170お祝いの言葉2

170のお祝いの言葉1




170までの道のりは長かった・・・



今年の1月の155lvが8月半ばで漸く170に・・・!!
集合写真




今年の末にはどれくらいいってるんでしょうかねぇw



自分のことながらたのしみですw目標は180ですね!!



170になったら何がしたいって、そりゃホンテがしたいんです!誰か170のHEROを拾ってくれるところないですかねぇ・・・



156ですがDKも出しますんで・・・何とか・・・



まぁ、これからちょこちょこ拡声器で叫んで入れてくれるところ探してみましょうかw



ホンテコミュを作ってほしいっていう要望がちょこちょこと聞きますが、俺はホンテ経験浅いし(行ったことはあるが倒したことはない・・・)どの職がいるのかも、どういう順で倒して行くのかもさっぱりです。



調べればわかりますが、やはり体感し、実感し、学んで行くのがはやいと思いますので、ホンテコミュ作るかどうかはおいておいて、やはりまずはどこかのコミュに入り経験を積むのが先ですねー。



というわけで、ホンテコミュにすでに入ってる方で170HEROがコミュ入りたいって言ってるよぉって言ってくれるとありがたいですw



さて、今回1戦だけでしたが、ポイントの確認をよろしくお願いします↓


インシオン    前回6 今回参加+1撃破+1=2  計8p
        
          

ヒーロー:
AsianKungfuG     変化無 計22
           

ーvASYUvー      変化無 10p 
                  

hasewo          計24   今回参加+1撃破+1=2 計26p


卍XセレピX卍  変化無 計4


ダークナイト:
雷の矛騎士    計9p


風林殿  前回3p 今回参加+1撃破+1=2 計5p
          


ナイトロード:
瞬投殺滅     変化無 計13p 
               

Qoo君   変化無  計5



弓:
いか茶       変化無 計20p
           
弩:
鬼ケ島    変化無 1p 
         


青牛丸   変化無 計12p



キャプテン:
Lostxtime      前回 34p  今回兜取得のため34-25=9p
          


バイパー:
海賊ちげす   変化無 計21p


卍シェルクov   変化無 計3p
            

 
ビショップ:
プニーン         計10p 今回参加+1撃破+0 計11 
                                    

うぃーっち       変化無 計18
              

z風鈴z        前回 計6p 今回参加+1撃破+1 計8p
            



合わせて兜の取得順です↓


兜の進呈の順番(レベル順)
:無



兜保持数0個






次週は8月22日9時からになりますので、よろしくお願いしますねw



15日は大学の仲間と海に行く予定です。
別窓 | ジャクム討伐 | コメント:0 |
8月8日ジャクム戦
2009-08-01 Sat 11:26
土曜日お疲れ様でした!HERO3DK1銃1聖魔1というメンツでしたが、だいたい40分から50分で終わるという速さでしたね。これが速いのか遅いのか、あんまり他のjkmに行かないのでわかりませんが、まぁ自分的には速いと思っていますw


2回目兜出ず・・・




今日は一回目に兜が出まして、2回目でなかったわけですが、1つでも出たので良かったです。まぁ、俺は1回目にハッキング落ちという@@



あれなんとかしてくれよ・・・何がハッキング行為を検知しました。だよおおおおおおおおおおおおお



・・・ったく。



話は変わりますけど最近のパッチで出たシグナス騎士団、あんなのやってられるかって人と、やる人で別れてますね~。俺の友達もシグナス育てに行った人いますしw


ウィンドブレイカー




俺は全然育てる気がなかったりw今現在でレベルが167なのでこれを170に持っていくことが目標なのです!


シグナスは精霊の祝福くらいしか、俺にとってはメリットがないですが、そのメリットのために育ててる方がたくさんいるようですね~w


俺も時間があれば育てるんですけどね・・・シオンを育てるので手いっぱいですわ・・・wサクチケも3倍ですし、今が狩りどきレベル上げどきですからこの勢いでなるべくレベルあげられるようにしたいですね~


時給100m


上の図は赤いところを見て欲しいのですが、10分で稼いだ経験値が16mで時給換算すると101mになるといことを示しています。これうますぎだwww



まぁ、聖魔と狩りしてサクチケ3倍買って、EXP2倍つけて出た数字ですけどねw



うまいことに変わりはない・・・w




シオンが180くらいになったらシグナス育てるかな・・・



・・・それがいつになることやらww



それではポイントの確認をよろしくお願いしますね↓




インシオン    前回28 今回参加+2撃破+1=3  計31p
          今回兜取得のため31-25=6
          

ヒーロー:
AsianKungfuG     変化無 計22
           

ーvASYUvー      6p 今回参加+2撃破+2=4 計10p
                  

hasewo          計21   今回参加+2撃破+1=3 計24p


卍XセレピX卍  変化無 計4


ダークナイト:
雷の矛騎士    計7p 参加+1 撃破+1=2 計9p


風林殿  今回参加+2撃破+1=3 計3p
          


ナイトロード:
瞬投殺滅     変化無 計13p 
               

Qoo君   変化無  計5



弓:
いか茶       変化無 計20p
           
弩:
鬼ケ島    変化無 1p 
         


青牛丸   変化無 計12p



キャプテン:
Lostxtime      前回 29p  今回参加+2撃破+2 計34p
          


バイパー:
海賊ちげす   変化無 計21p


卍シェルクov   前回 計25p  今回参加+2撃破+1 計28p
          今回兜取得のため28-25=3 計3p
            

 
ビショップ:
プニーン        変化無 計10p 
                                    

うぃーっち       変化無 計18
              

z風鈴z        前回 計26p 今回参加+2撃破+2 計31p
            今回兜取得のため31-25=6p 計6p
            



合わせて兜の取得順です↓


兜の進呈の順番(レベル順)
:ロストs



兜保持数0個






今回から風林殿(DK lv134)がコミュに参加することになりました。ちょこちょこ顔出してるので皆さん知ってるとは思いますが、これからよろしくお願いしますね~


風c



さて次週もjkm開催しますので、また参加のほどよろしくお願いします!


時間は9時からですので、よろしくっす^^
別窓 | ジャクム討伐 | コメント:1 |
8月1日ジャクム戦
2009-07-27 Mon 21:10
ジャクム2連戦お疲れ様でしたー。7人~9人のPTでも早く倒せるようになってきましたねーb



みんなレベルも順調にあがってきて、時間が短くなってきた感じですねw良いことです!!



さて今回2個も兜出ましたので、各自ポイント確認後、兜の申請をよろしくお願いします。
ドロップ兜







インシオン    前回24 今回参加+2撃破+2=4  計28p
          

ヒーロー:
AsianKungfuG     変化無 計22
           

ーvASYUvー     変化無 6p 
                  

hasewo         変化無 計21  


卍XセレピX卍  変化無 計4


ダークナイト:
雷の矛騎士    計30p 今回参加+1撃破+1=2 計32
           今回兜取得のため 32-25=7 計7p

ナイトロード:
瞬投殺滅     変化無 計13p 
               

Qoo君   変化無  計5



弓:
いか茶       計17p 今回参加+2撃破+1 計20p
           
弩:
鬼ケ島    変化無 1p 
         


青牛丸   変化無 計12p



キャプテン:
Lostxtime      前回 25p  今回参加+2撃破+2 計29p
          


バイパー:
海賊ちげす   変化無 計21p


卍シェルクov   前回 計21p  今回参加+2撃破+2 計25p
            

 
ビショップ:
プニーン        前回 計6p 今回参加+2撃破+2 計10p 
                                    

うぃーっち         計14p 今回参加+2撃破+2 計18
              

z風鈴z        前回 計22p 今回参加+2撃破+2 計26p
            



合わせて兜の取得順です↓


兜の進呈の順番(レベル順)
: 風鈴s 
 シェルクs 
 シオン



兜保持数2個



 


来週もまた参加お願いしますねー^^




話は変わるんですけど、最近無駄使いばかりしまくってて、色々要らない装備作りまくってます@@


ブルードラゴン




今度は120装備でもそろえたいですねww



つい最近またベルガに行く機会があったのですが、本体→側誘惑安全説の検証にいってきました。



結果としては確かに誘惑してきません。それどころか攻撃すらしてきませんでした。



ただ、聖魔一人だときついですね。ヒール連打していても、ヒールとヒールの間にひずみができて、ヒールできてないときがあります。


本体右側で叩いていく方法をとるなら聖魔2人はいるんじゃないでしょうか。


あと本体の少しでも左にいくととたんに召喚が始まりアボンすることになりますので、それにも注意が必要ですね。


クリアだけなら光が見えてきましたが、メシアになると@@



もうちょっと何とかならんのかいなーネクソンさんよ~・・・
別窓 | ジャクム討伐 | コメント:2 |
20日のジャクム戦
2009-07-16 Thu 20:24
お久しぶりの更新になります。すみません^^;



さて、前回の記事の東京メシアProjectですが、皆さんご周知の通り、中止になります。



ベルガの仕様が変わったのが一番の原因ですが、それ以外にも謎の不正落ちやハッキング落ち、それに加え普通にも落ちやすくなってしまい、とてもとても開催し、称号を得ることが難しくなったことも原因です。



ベルガではある程度対策が立てられてきたようですが、そのどれもが確実に全員生き残ることができるものではありません。


例えばシールを雑魚にかければいいとか、ドゥームをかければいいっていうのが主流の倒し方になっていますが、シール、ドゥームを連打で使用すると高確率で不正落ちしていまいます。俺もシールマックスのかたとベルガに何度か挑戦しましたが、PT員が全員生き残っていたことはありませんでした。不正落ちや突然回線がきれたりします。かくいう俺も回線落ちが何度かありました。



1度クリアするだけで、この始末。しかもシールやドゥームが生命線なのにもかかわらず、それらのスキルの使用で落ちやすくなってしまうという事実。。。



どうにもなりませんね・・・wせめてスキル使用で落ちなくなったりとかにならない限り厳しいでしょう。せっかく、新たに東京マップが新設されたのにネクソンは何を考えてんだ・・・



まぁ、そんなこと言ってもしょうがない。ネクソンも実情を知っていることでしょうから、改善を待つ以外にありませんよねwそれで、これからベルガに行く人のために少しだけ、ベルガの行動パターンのご紹介をば。



今までのベルガとは違い、3段階とも同じで
hpの4分の1程度減った時点で雑魚を召喚してくるみたいです。だいたい青い線を引いてあるあたりですね。スキル4個と半くらいでしょうか。


ベルガ対策



だいたいその辺りまで減らし、いったん左へ行きます。そこでベルガに接触耐えられる職とシールもしくはドゥームができる人がベルガへ突撃します。


接触に耐えられる人はベルガ本体の右側へ行きます。(これは俺が実際試したわけでないですが、ベルガ本体右半分は誘惑がこないらしい?あくまで噂です。)そこで雑魚を召喚させ、シールやドゥームをかけます。スキルをかけている間に倒す。これを3回連続で繰り返します。



1段階で3度召喚がありますので、3度召喚させればあとはタコ殴りです。1段2段ともミサイルに誘惑はついていませんが、3段は以前と同じとおりあたれば誘惑されますので、一層の注意が必要です。



そのほかは以前の仕様とかわらないのでHPは14kはないとだめだとか被だめも変わってないので、同じですね。



とまぁ、これが攻略方法でしょうか。これは俺の体験を参考して他サイトさん等一切みてないので、これよりもいい方法はあるのでしょうが、ここではまぁこれくらいでも情報の共有くらいしていてもいいでしょう。


東京メシアProject諦めたわけではありません。ただ、おっしゃああああああああああがんばるぞおおおおおおおおお
ってときに仕様変わったらやる気なくなりますよねwいつか必ずリベンジします。そのときにまた皆さんのお力を貸してください。


東京メシアをやろう!っていうことで集まって、クエストの手伝いや自分のクエストクリアを通じて、また友達が増えましたし、みんなとも以前より仲良くなれたんじゃないかと勝手に思っています。






無駄じゃなかった。次へとつながることだったとおもっています。いつかリベンジしましょう!!!

ベルガ!






今週からまたジャクム戦を開催します。今週土曜9時からですので、また参加お願いします!
別窓 | ジャクム討伐 | コメント:0 |
トウキョウメシアProject 7月始動!!
2009-06-21 Sun 14:53
皆さん、こんにちわ。



今回は新しい企画を発表したいと思います!!

  

その名も・・・



トウキョウメシアProject!!




名前からわかるとおり、勲章のトウキョウメシアを手に入れちゃおうという企画です。
トウキョウメシア



トウキョウメシアを装備したら出てくる表示がかっこいいと思いませんか!?
メシア



そんな理由から始めようと思いましたw


理由はどうあれ、これに賛同してくれる参加者を募集します。募集にあたり規約をつくりたいと思いますので、それに賛同してくれる人が条件!ということになります。規約のほうは別途作っておきますので、必ず一読しておいてくださいね。


皆さんの参加をお待ちしております^^b
メシア能力



さて、トウキョウメシアをとるにあたっての条件などをここでは説明していきたいと思います。



条件は東京クエストをニーベルングにいくことができるまでクリアしていれば問題ありません。
全職業可能です。


具体的には、メイプル劇的攻略委員会様 を見ていただければ、攻略することはできるとおもいます。



トウキョウメシアクエストを受けるのにかなりクエストをしないといけませんが、ベルガモット撃破や公園クエスト、デュナスまで、出来る限り協力していきたいと思います。これを機会に東京クエストを進めてみてはいかがでしょうかw



2




メシアクエスト自体は、東京上空にいるNPCのディーダ(青年)に話しかけてクエストを受け、制限時間30日の間の27日間、ベルガモットを討伐する、ことが条件になっています。これは一度諦めても再度クエストを受けることができます。


早速ですが23日火曜日21時からベルガ討伐を開催したいと思いますので、それまでにクエスト終わらせ、ベルガ討伐行ける状態にしておいてください。


3.png



公園は25日21時からを予定しています。


この日に行けない><というかたは言ってもらえればなんとか配慮できるよう調整するつもりですので、気軽に俺のところまで言ってくださいな。
別窓 | トウキョウメシアProject | コメント:1 |
トウキョウメシアProject 規約
2009-06-21 Sun 14:52
さて、トウキョウメシアProject規約を書いていきたいと思います。


参加資格:7月1日時点で、トウキョウメシアクエストを受けることが出来る人・マナーが良い人
       7月1日~30日までの間毎日21時からベルガモットをすることができる人
       (※22時開始にする場合もあります。) 



参加登録:なし(毎日のことですのでねwただ、どうしても休む場合は俺のところまで言うか前日までにコメント残してくださいな)



集合:21:00



開始:21:10 
 


回数:1回(基本的に誰も死ななければ1回しかしません。死者を出さずクリアしていくことが大前提になります。)


最短で27日で取れる計算ですが毎日できるかわからない人もいるとおもうので、今月いっぱいはやっていこうと思います。また、出来ない日がある人等は、例えば21時から1度やって12時超えてからもう一度すればよいのでそういう風に臨機応変に対応してくださいね。なお、12時から再び開催する等のサポートはしませんので、自分で計画を立ててやっていくようにお願いします。


また自分が、例えば4日休んでしまってその月が取れないことが確定してしまった場合でも、今月いっぱいは必ず参加するようにお願いします。


ドロップ:
消費系は俺がすべてもらいます。
それ以外はすべてくじ引きです。



最近サブでインすることが多くなっていますので、xホロンx まで友録頂けると連絡が取りやすくなっています。



以上がトウキョウメシアProjectの規約となります。
(jkm規約と同様に随時手を加えて行く予定です。何か意見等ありましたら、コメントか俺に直接言ってくださいな。)



別窓 | トウキョウメシアProject 規約 | コメント:0 |
やっぱ楽しいっすよねjkm・・・w
2009-06-21 Sun 13:34
土曜日はお疲れ様でしたーw



やっぱり久しぶりにjkmすると楽しいですね~^^



落ちることもなかったし、よかったです。これで兜さえでればよかったんですけどね・・・w



出ないものはしょうがないですけどねw



さて、早速ですがポイントの確認をよろしくお願いします。↓



インシオン    前回20 今回参加+2撃破+2=4  計24p
          

ヒーロー:
AsianKungfuG     変化無 計22
           

ーvASYUvー     変化無 6p 
                  

hasewo         前回 計17p 今回参加21撃破+2=4 計21  


卍XセレピX卍  今回参加21撃破+2=4 計4


ダークナイト:
雷の矛騎士    計28p 今回参加+1撃破+1=2 計30

ナイトロード:
瞬投殺滅     計9p    今回参加+2撃破2=4 計13p 
               

Qoo君   変化無  計5



弓:
いか茶       計13p 今回参加+2撃破+2 計17p
           
弩:
鬼ケ島    変化無 1p 
         


青牛丸   変化無 計12p



キャプテン:
Lostxtime      前回 21p  今回参加+2撃破+2 計25p
          


バイパー:
海賊ちげす   変化無 計21p


卍シェルクov   前回 計17p  今回参加+2撃破+2 計21p
            

 
ビショップ:
プニーン        前回 計2p 今回参加+2撃破+2 計6p 
                                    

うぃーっち        変化無 計14p
              

z風鈴z        前回 計18p 今回参加+2撃破+2 計22p
            



合わせて兜の取得順です↓


兜の進呈の順番(レベル順)
: 無



兜保持数0個 







今週も参加してくださいね!

時間:<
span style="color:#ff0000">5/30 9時開始


jkm

別窓 | ジャクム討伐 | コメント:0 |
6月20日ジャクム戦
2009-06-17 Wed 23:08
更新遅くなりました><



今日は6月始めから作っていた会議資料をもとに発表しないといけない日で、かなりしんどかったんですが、無事終わりここでやっと一息つけました。簿記のほうもまぁなんとか・・・5分5分って感じで結果が出るまでわからない状態ですね・・・



会議では自分の言いたいことの60%くらいしか言えませんでしたが、始めてにしては、自分では上出来だったとほめたいと思う出来だったのではないかと思います。一番上の上司におほめの言葉も頂きましたしねw



さて、話はメイポに変わりますが、今週からジャクム戦をまた再開したいと思います。
2週間のお休みをいただいてちょっと間があいてしまいましたが、これからもよろしくお願いします。
新たに加わってもいいという方とかいらっしゃいましたら、俺のほうまで気軽に言ってくださいなb
よろしゅうに。


場所エルナス 
時間:9時開始

別窓 | ジャクム討伐 | コメント:2 |
| Knights of エルナス | NEXT

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

